gnu-devels-jp

Automake Was: assign.translation.manual

From: Masatake YAMATO
Subject: Automake Was: assign.translation.manual
Date: Thu, 28 Jun 2001 05:45:55 +0900

大和です.

> # 大和さんの話に反応できなくてすみません。私には、Yet Another Automake
> # の様に感じただけで、ついていけませんでした。

御丁寧にありがとうございます.説明が良くない上動くプログラムの出力を見ても
面白さに欠けたかもしれません.Emacsのインタフェースを書いて,
http://www.namazu.org/~satoru/ttyrec/
こいつでビデオを取るのでお楽しみに.

ここに書くには突込んだ話題で,本当に良いネタだと思うならautomakeのMLに
投稿しろ,と自分では思ったのですが,まだプログラム,考えともにまとまって
いなかったので,日本語でここに投稿させて抱きました.
# 他に適切な日本語で議論可能なMLを知りません.

おくじさんが[gnu-devels-jp 00228] gnumach-pre1.1.91 & junkで書いた文章です:
> また、自分で何か開発しているsoftwareがあって、それ専用のMLを
> 持っている人もいっらっしゃると思いますが、genericに面白いことがあれば
> こっちにも流してください。announce系の情報は価値があると思います(gyve
> とか)。

こういうメイリングリストがあることをうれしく思います.Automakeの話は
それなりにgenericだと思って投稿しました.

さらに
[gnu-devels-jp 00211] Re: Welcome to our (gnu-dev...で私は
> みなさま,はじめまして.
> 大和 正武と申します.
> よろしくお願いします.
> Automakeの改良に興味があり,意見を聞きたく,このメイリングリストに
> 参加しました.
と書います.当初の参加目的が果せました:)

今回の作業は"Yet Another Automake"というよりは,Automakeの私的拡張方法
の提案です.ここで重要なのは拡張の内容は私的であっても,拡張の方法は極
めて一般的で,automakeそのものの改変やMakefile.amへの記述追加など必要
がないことです.「automakeは拡張性が低くてブチ切れそう」とか言っている
人がいたら僕の投稿記事をフォワードしてあげて下さい.場合によっては大人し
くなるかもしれません.